2014年4月15日火曜日

児野山

山友さんと木曽の児野山に行ってきました。
この山は、山友さんが見つけて下さり、まだ行った事のない山で、楽しみでしたが、
木曽は寒い所ですから、お花は咲いていないだろうと、あまり期待はしていませんでした。

歩き初めて直ぐに、発見 ↓
続いてエイザンスミレも ↓  ピンクがとても綺麗です。
 
まだ名前が不明ですが、白いスミレも ↓
その他、タチツボスミレ、シハイスミレも咲いていて、すっかり嬉しくなりました。
木曽駒ケ岳が見えます。↓
福島城址を経て暫く行くと、セリバオウレン が咲いていて ↓ 
 次は、バイカオウレン この花は初めて見る花で、今年見たいと思っていました。↓
雪が残っているかと思うほど一面に咲いていて、すっかり興奮してしまいました。↓
山頂近く、御岳山が見えました。 ↓
児野山に到着。 展望は良くはありませんが、明るくてとても気持ちの良い所でした。 ↓
ここでお昼を食べました。  続きは明日

0 件のコメント: