2012年12月7日金曜日

パンジー その後

今日は、白菜を収穫し倉庫に保存しました。
 約30ヶ 来年の4月まで美味しくいただけます。↓  裏山も雪が降りました。

 
 11月14日にポットあげしたパンジー ↓
育つか心配でしたが、23日間で、こんなに立派に成長しました。↓

 
 無加温のハウスで、更に夜はビニールで覆い、お世話してきました。ここまで回復すれば、もう大丈夫でしょう。 ↓


2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

いつもブログを拝見して伊那の日々の生活を知ることができるのでいいです。
間もなく厳しい冬がやってきますね。
白菜など等の保存仕方なども生活の知恵でしょうね。
とても勉強になります。

ところで、パンジー大きくなりましたね(^o^)もう少しで可愛いお花が見れますね。

あ!!可愛いお帽子Goodですねヽ(*^^*)ノ

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

おはようございます。
お返事おそくなり申し訳ありません。

外は雪が舞って風も強く、とても寒いです。畑仕事は、まだ野沢菜とビーツの収穫が残っているのに雪が積もり始めました。今年は冬が早く来てしまい、忙しいです。

パンジーは虐待してしまったので、お詫びに頑張ってお世話しました。ぐんぐんと大きく元気になり嬉しいです。
きっと可愛いお花を咲かせてくれると思います。
ありがとうございます。

帽子はいらないのに編んでます。(笑)