2012年12月4日火曜日

チャオ御岳 最高な日

昨日3日の事です。 チャオ御岳スキー場に行ってきました。

昨日降雪があり、 木々は白くお化粧していてとても綺麗です。↓
 
今日の御岳山は横に広く見えました。当然ですが、山は見る方向により違うものです。↓
 
 山道になると、真っ白です。 こんな道は私は運転できませんから、ボード仲間に乗せていただいています。 ↓
 今日の雪質は、昨日の降雪と低温でキシキシの粉雪です。そして、圧雪がしてなかったので、適度に柔らかく、エッジは食い込み、とても滑りやすかったです。私は、圧雪してシマシマ模様のバーンは好みません。 最高の雪質が一日中キープされました。 ↓

 転んでも痛くないので逆滑りの練習をしました。 ↓
 
 快晴、無風 最高に気持ち良い天気、素晴らしい景色を眺めながら、のんびり滑れます。 ↓
コースもロングで2100m。
リフト代も1000円 嬉しいです。 楽しく仲間と滑り最高なチャオでした。
連れて来て下さった友達に感謝です。

0 件のコメント: