2012年1月1日日曜日

新春登山 陣馬形山

あけまして おめでとう ございます。
皆さん 良い年でありますように。

タイトル 「お転婆から発信」を替えました。 お転婆とは、「転ぶお婆さん」の意味でしたが、そろそろ転べば、起き上がれなくなりそうです。 
これからは、ゆったりとマイペースで、田舎暮らしを楽しみたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

今日は、息子と軽登山をしました。
途中にある大きなぶなの木 ↓  1400年代から御神木とされているそうです。
2時間弱で、陣馬形山頂(1445)に着きました。 飯田方面 ↓

        南アルプス ↓
      中央アルプス ↓  
   ↓伊那谷です。 この伊那谷の山の麓で暮しています。 
ここでお昼にしましたが、寒くて、寒くて手も凍え、途中で引き上げました。
帰り、息子は走るので、必死で後を追います。 直ぐに暖かくなり、気持良い元日となりました。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

 あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします(^o^)

>これからは、ゆったりとマイペースで、田舎暮らしを楽しみたいと思います。

 私も是非ゆったりペースの生活に戻したいと思っています。
 ちょっと頑張りすぎました。
 お正月休みは充電しています。

 今年もまゆみさんのブログ楽しみにしていますね(*^。^*)
 とても癒されます。

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。o(^-^)o

この3年間のブログを振り返ると、同じ事の繰り返し、しかも、「芋を掘った」「大根蒔いた」と稚拙な内容ばかりです。ブログを止めようと考えました。
しかし、ブログを書くのは、良い記録になるし、楽しいし、なによりこうして、コメントをいただきお話するのは、とても楽しいです。ですから、やっぱり続ける事にしました。今までと同じですが、まったりと楽しい田舎暮らしそのままを書いて行きます。
続けられるのも、癒しさんのお陰です。ありがとうございます。

>ちょっと頑張りすぎました。
 お正月休みは充電しています。

お正月はゆっくりできたご様子、安心しました。

また、暇な時に覗いて下さい。
お便り楽しみにしています。