2013年5月27日月曜日

シジュウカラ

今年もシジュウカラが巣箱の下見に来ています。↓

 夫から、「シジュウカラがいる時は、巣箱に近づいては行けない。」と言われているので、畑に行くことができません。畑に行くには巣箱の近くを通らなければならないからです。

畑仕事はあきらめて、林道歩きに行くことにしました。
 里山は今ヤマブキの花が咲いています。↓
草花はマイヅルソウが咲いているだけでした。
綺麗な水 ↓
 今年は山が高く感じます。 足が悪くて行けないから。
 
 40分歩いて、シオジ平自然園に着きました。↓
 自然園は道が悪いので入らず帰って来ました。
林道なのでデコボコあり、特に帰りの坂道の下りは大変でした。

0 件のコメント: