2013年5月15日水曜日

帰って来た。!

帰って来てくれた。7ヶ月ぶりに忘れずに。嬉しくて、感動して涙が出ました。

何の話かと言うと、ニホンアマガエルのリーフ(私の付けた名)です。
昨年の夏の間私の家でずーと過ごし、冬眠のため何処かに行ってしまいました。
春になり冬眠から覚めて、繁殖のために、生まれた田んぼに行っていたはずです。そして、役目を果たし、忘れずに私の家に帰って来たのです。
今朝8:50デッキにいました。 黄色の○ ↓
 その田んぼからは、荒れ地や石垣を幾つも越えなければなりません。アマガエルは、食べられるために生きているような弱い生き物です。
良く無事で、丸々太って元気で、しかも忘れずに帰って来てくれたのです。 奇跡です。
       帰って来た リーフ↓
 
 早速家を置くと、すぐに入りました。
この家も覚えていました。 ↓

 明日から、楽しみと心配の始まりです。

2 件のコメント:

akko さんのコメント...

タイトルで解りましたよ。
蛙のお話だと。

そのくらいにタイトルが踊ってますよ(笑)
まだまだ体力も戻っていないかと思います。
お家での楽しみが出来ましたね

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

>タイトルで解りましたよ。
蛙のお話だと。

凄いです。良く解りましたね。私にとっては、「恋人の奇跡の生還」なのです。山にも行けなくなり、落ち込んでいるので、なおさら感激してしまいました。これからが楽しみですが、外敵が多いので、心配で心配で落ち着きません。

akkoさんの家は、次から次へとお花が咲き素晴らしいですね。お世話も大変でしょう。
それと、手の具合はいかがですか。
お大事にして下さい。

コメントありがとうございました。