2008年12月7日日曜日

中央構造線

ご近所の方たちと、伊那市長谷に遊びに来ました。

ここは、アルプス村 のパン屋さん。クロワッサンが美味しいと評判のパン屋さんで、予約をしないと買えません。まず予約をし、帰りにまた寄る事にしました。 名前は分かりませんが、川と橋がありました。水は灰色です。この川は石灰のために、いつも灰色だそうです。
近くに中央構造線が見られる場所があり見てきました。

見事に、地質が違います。濃い灰色の地質は、とてももろく、触るとボロボロと崩れました。


暫く行くと、南アルプス鋸岳が見えました。南アルプスに登山するには、ここから、バスに乗ります。鋸岳登りたいです。
良い天気、山がとってもキレイでした。

0 件のコメント: