2013年11月23日土曜日

傘山

昨日夜、町の広報で、「我が町に新しい里山のルート完成」という記事を見ました。

今朝素晴らしい快晴です。昨日山に行ったので、今日は畑仕事の予定でしたが、どうしても行きたくなり、おにぎりを作って8:30出発。

私の家の正面に見える傘山です。↓

 寄り道しても20分で登山口に到着、近いのは嬉しいです。
新しい案内板に安心して、9:10出発 ↓
初めは林道歩きですが、カラマツの葉の絨緞でフカフカ、とても歩き易い道になってました。 ↓
少し登ると、木々の間から白くなった南アルプスが見え 、期待に胸が膨らみます。

40分位歩くと、突然中央アルプスと烏帽子岳が目の前に現れました。↓ 
 
林道から登山道に入ると、やや急坂になります。 ↓
 
暫らく進むと、また絶景です。 今度は、八ヶ岳連峰が見えました。 ↓

 素晴らしい景色に足も止まってばかりです。
足元には雪が残ってました。 ↓
山頂直下に到着。 ↓
つづく

0 件のコメント: