2008年8月25日月曜日

タイの国のとうもろこし

タイの国の方に、タイのとうもろこしの種をいただきました。
5月の中旬に種を蒔き、今日収穫しました。

日本の普通のとうもろこしといろいろと違いました。

 ①草丈がとても高く、約3mで幹も太く立派です。
   収穫は、キャタツが必要です。
 ②収穫まで約100日以上かかりました。(普通は80日)

 ③株ごとに、開花・収穫の日に差がかなりある。  
   一度に実らないので便利です。
 ④味は、甘味は薄く、モチモチした食感です。
   私は好きですが、子供は好まないそうです。
 ⑤虫が付かない。 これは嬉しい。

 来年も作ってみようと思います。

0 件のコメント: