2013年6月2日日曜日

信州野鳥の会 探鳥会

 今日は、信州野鳥の会の探鳥会に、駒ヶ根に行きました。

途中、ハッチョウトンボがいる湿地を見学しました。↓
野鳥の会の皆さんは、鳥以外にも草花や昆虫など、 とても詳しい方々がいらっしゃいます。
鳥以外にも話がはずみます。

 森の中をゆっくり探鳥して歩きます。
「今年は鳥が少ない。心配。」と皆さんおっしゃいます。
 オオルリがとても美しかったです。↓

最後は、芍薬のお花畑を見学して帰って来ました。↓

怪我してから、初めての野外活動に参加しましたが、4時間12000歩歩けました。
手術から、もうすぐ3ヶ月です。少し自信につながり、やっと外に出る楽しさを取り戻せました。

0 件のコメント: