2014年7月23日水曜日

合ってなかった孫の服

暫らく孫の所に行ってました。 
自分が縫った服を実際に着ている孫を見て、服が合ってないのにがっかりしました。
スカートが長すぎる。ヒダが多すぎる。 ゴムの部分が、お腹の下に来るので、前が長くなる。股上も短くて良い。ワンピースも着難い。肩の縫い目が合ってない。などいっぱい。市販の型紙を参考にしているのに・・・・・。
以前縫ったスカートを直しました。
 
そして、いろいろ改善して縫いました。デザインは同じになってしまいます。
自分ではくので、はき易い事、リボンは足を入れる場所の目印です。 フリルも好きなので付けます。洗濯して干す、母親の事も考えます。
新しいパンツ付スカートを縫いました。 ↓ 

今度は、いいかな。

0 件のコメント: