2014年5月16日金曜日

オンボロ沢

今日は、中央アルプスの越百山から流れる川、オンボロ沢まで行きました。
林道は、崩落とその工事のため全面通行止(登山歩行も)の看板が何か所もありましたが、すべて無視して通過。 やはりパワーショベルが入って大工事をしていましたが、通してくれました。

でも、その後崩落続き。
この崩落は危険でした。写真では分りませんがここで滑れば、谷底に・・。助からない状態でした。↓

 その後も川をジャブジャブと渡ったり、倒木を超えたり、↓ やっと通行止めが分りました。

今はオオカメノキの花が盛り、沢山あり綺麗でした。 ↓


ニリンソウも群生があります。
ここのニリンソウはピンクがかっていて可愛いです。
休憩など入れ、3時間でオンボロ沢に到着。 ↓ 対岸には、登山道が見えます。
ここから先に行きたいですが、私には渡れません。いつもここで断念して帰って来ます。
帰りは、シオジ平自然園を通って来ました。

0 件のコメント: