2013年9月26日木曜日

山栗

散歩に行くと、道路の真ん中に、太い竹が空中に浮き強い風で揺れています。
良く見ると、竹にクズの蔓が絡み付き、落ちないのです。
竹は簡単には折れませんから、不思議な光景です。 ↓
竹に当たらないように通り過ぎましたが、強く揺れているので、走ってきた車に強く当たれば 、事故の危険もあります。 ↓
ストックを使って、引きずり下ろしました。 クズの力が強く、竹も重くて大変でしたが、 何とか下ろす事ができました。 良かった。 ↓
風が強かったので、こんなご褒美をいただきました。 ↓
山栗は親指より 小さいので、皮を剥くのが大変ですが、とても美味しいです。


0 件のコメント: