2012年5月19日土曜日

久しぶりの園芸

しばらく留守をしていました。
デジカメは壊れたまま、夫のデジカメを借りてます。

久しぶりに家に帰ると、花壇も畑も草ボウボウでした。
今年は園芸はお休みしていますが、草だけは取っておかないとお花が枯れてしまいます。
ミニロックガーデンの草取りをしました。
ちょっと淋しい花壇です。 ↓
畑は、もう収穫ができる様になってました。
紫タマネギ・大根・サニーレタス  大根は小さいですが、美味しいです。
葉も柔らかく食べられます。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

お久しぶりです(*^_^*)

ブログ再開で楽しみができました。

おぉー新鮮なお野菜の収穫ですね。
紫玉ねぎは以前に種から育て収穫したことがあります。
サラダなどの彩にいいですよね。

今はベランダにベビーリーフ、スナップエンドウなど育てています。
それをお弁当などに入れています。
小さな幸せを味わっています(笑)

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。教えてくださりありがとうございます。

お久しぶりです。
娘の所に行ったり、旅行などで留守が多く、やっと落ち着きました。
癒しさんも余裕ができたのですね。
西風荘のお部屋訪問楽しみです。

スナップエンドウは採り立ては美味しいですね。お店では新鮮な物はなかなか手に入りません。私も作りたいのですが、耐寒性が弱く難しいです。

野菜作りは大変ですが、楽しいです。
今は、植え付けや草取りで忙しいですが、小さい幸せを味わってます。